Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< Tenement 【天現寺】(カフェ)  クイーン・アリス アクア 【竹橋】 >>

La Precieuse(ラ・プレシューズ)【広尾】

モンブラン
モンブラン 500円

9月からは栗!季節はモンブラン!
ラ・プレシューズのモンブランでーす。
見るからに栗色の和栗のモンブラン。
周りのペーストはそのまま栗ーーーっって笑
栗の味と香り濃い濃い。とても自然な甘さなんですよねえ。
マロンペーストの下には牛乳嫌いさんにはキツそうな、ミルク濃厚な生クリーム。と、これは砂糖ナシのクリームだったかな。
土台はサクサクで口に入れるとシュワシュワっと溶ける焼きメレンゲ。
モンブランってお店によってはリキュールが効いてるところもあるけど、こちらはそれは一切なし。ストレートにギミックなしの栗を味わえると思う。そういう意味では、マロンペーストは今朝食べた和菓子の栗きんとんみたいだったな。
ちなみにモンブランは注文が入ってから作ってくれます。
だからショーケースに作り置きがなく、見本でひとつ置いてあるのみなのだ。


ラ・プレシューズ(広尾)

PATTISSERIE FRANCAISE La Precieuse
東京都港区南麻布5-2-37
TEL 03-5798-4845
10:00〜19:00/定休:月(その月の定休日詳細はHPで)
>> http://www.la-precieuse.com/
食べある記 【ケーキ/東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/102
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>