Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< 大笹牧場 【栃木】  宇都宮みんみん&ぎょうざ専門店正嗣 【栃木・宇都宮】 >>

山のレストラン 【栃木・霧降高原】

霧降の滝の観瀑台への道の入り口にあるログハウス風のレストラン。
テラス席からは霧降の滝を望むことも出来ます。
お食事のメニュー(北米スタイルのグリル料理中心)も色々あるのですが、コーヒーとケーキいただきました。

2006_1028tochigi0430
チーズケーキ(ニルバーナ) 525円

日瑠華(ニルバーナ)って名前のこのチーズケーキ。かなりおいしい。ヒット。
デンマークの最高級チーズを使っているらしい。
ベイクドとレアの中間みたいな感じ。
甘すぎず、でもコクがあって、表面のサワークリムでさっぱり感もプラス。
クセはあまりないシンプルタイプです。

観光地のレストランってなんかハズレが多いんだけど、ここはサーヴィスもしっかりしていて好感度大。どっかのホテルの経営かしら?と思ったら、日光では有名なレストラン『明治の館』というところの系列なのだそう。
テイクアウトショップもあってお土産でフルーツケーキ(630円)を買って帰ったんだけど、これも美味しかったです。(レーズンサンドも買ったんだけど、これはまだ食べてない)

霧降の滝に行ったらここはオススメ。
日光近辺に系列のお店やテイクアウトショップがあるようなので、日光に行かれた際の土産の候補にここのお菓子を入れるのもいいんじゃないかなあ。


2006_1028tochigi0423
山のレストラン
栃木県日光市霧降の滝
TEL 0288-50-1525
10:00〜19:00(木曜定休)
>> http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/index.shtml
食べある記 【その他地域】 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/111
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>