Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< もち料理 きた村 【京都・木屋町】  弥次喜多 【京都・四条河原町】 >>

ラ・カマルティーナ(La Camartina)【京都・丸太町】

京都旅行2日目ランチで再訪。
気軽に行ける近所のイタリアンっていう雰囲気のこじんまりしたお店。
こじんまりしてるけど、内装が白基調で窓が大きくとってあるので、こざっぱりと明るく女性向けな雰囲気。

メインもついたランチコースB(2,625円)をチョイス。

2006_1202kyoto0108
前菜盛り合わせ 6種

これこれー。これが好き!
ブロッコリーにカラスミパウダーがかかってるの美味しい。ブロッコリーってあんまり好きじゃないんだけど、これは好き!
かぼちゃのバニラソース煮込みもかわらず美味でした。
鶏(えーと、もしかしてレバーでしたっけ?)のバルサミコ煮込みもグー。

2006_1202kyoto0109 2006_1202kyoto0113 2006_1202kyoto0115

左から、「フェットチーネ ブーロ エ パルミジャーノ・牛舌入り」。
ブーロ エ パルミジャーノはバターとパルメザンチーズ+コショウの基本パスタ。
そこにプラスでやーらかーい牛舌が乗ってます。
思ってたよりは大分あっさりめだったかしら??なにせ時間が経ちすぎて記憶が薄れ・・・

真ん中「京赤地鶏もも肉のパデッラ スパイシーな白インゲン豆の煮込みとジャスミンライス添え」。
ジューシーな鶏肉にお豆のカレーライス添えといった感じ。

最後「チョコレートのムース・山川みかんとパッションフルーツのソース」。
かなりどっしりとチョコレートのムース。
上のソースの酸味で大分中和されるものの、すでにお腹一杯だったので、ちょっと最後キツかった。。。

パスタのランチコース 1,575円というのもあります。
前菜の盛り合わせはぜひ試していただきたい!
地下鉄丸太町駅近くです。
お昼時にお近くにお越しの際はぜひ。麩まんじゅうや生麩で有名な麩嘉も近いですよ。

ラ・カマルティーナ(La Camartina)
京都市上京区椹木町通衣棚西入ル今薬屋町332
サンシティ御所西1F
TEL:075-256-0161
11:30〜14:30 / 18:00〜21:30
月曜定休
食べある記 【関西】 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/120
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>