Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< 弥次喜多 【京都・四条河原町】  東京 芝 とうふ屋うかい 【神谷町・芝公園】 >>

お好み焼き きじ 【大阪・梅田】

2006_1202kyoto0152

旅行2日目夕食。
大阪来て粉モノをいただかないわけにはいかないでしょー。
河原町から阪急で梅田に来たので、近くの新梅田食道街っていうなんともディープな空気の漂ういかにも大阪らしい地下街(というか、JRの高架下らしい)にある、「きじ」の本店へ。
有名なお店ですよね。並んでました。
粟もち食べたせいでそんなにお腹空いてなかったので、ちょうどいいかもってそのまま並んだ。
いやしかし・・・すごい狭い店だ。
入り口が1階だけど、店舗は2階っていうロフト状になってるんですよ。
どうやって排気してるんだか構造が気になる(笑)
省スペースのためか、荷物はイスの中に収納します(笑)

確か、モダン焼き(写真)と豚玉頼んだんだったかな〜?
あの狭い店でお好み焼き食べるっていうシチュエーションに感激。

ちなみに「きじ」はトキアに支店あり。

お好み焼き きじ
大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街内
TEL:06-6361-5804
12:00〜22:15(LO 21:30)
定休:日
>> きじ 本店@グルメウォーカー
食べある記 【関西】 | comments(2) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

わー!私も梅田ではきじに2回行ったことある!
大好きです。何故か店のおやじさんにたこ焼き(全然別の店でテイクアウトしてきたもの)を「ホレ」ってもらったことがあります!!!笑
from taku* at 2007/01/08 1:11 AM
さすが大阪には通いつめている(笑)taku*さんですな!
あのディープな空間がよいよねー
ずっと前に別の友達に連れて行ってもらった別のお好み焼き屋も名物おばちゃんがいるディープなお店でした。
taku*さんとは一度、大阪京都食い倒れツアーをやってみたいよ。
from eco. at 2007/01/08 1:06 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/123
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>