Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< お好み焼き きじ 【大阪・梅田】  Bistro LYON 【Echika 表参道】 >>

東京 芝 とうふ屋うかい 【神谷町・芝公園】

2006_1215tofu0012

東京タワーのすぐ近くに出現する、広大な日本家屋と日本庭園。
豆腐料理の「うかい」で念願のランチです!
予約取りにくいよね、ココ。1ヶ月前に予約してやっとですよ。

とにかく敷地が広くてほんとにびっくり。
むかーし、ボウリング場があったところなのかな?
門からお店の受付までの道のりも長い長い。確かに、ここがどこだか一瞬忘れそうです。
お店も相当広いみたいでお庭をぐるっと囲むように建物が続いているようでした。
まるでどこかの高級旅館みたいだった。(こんな感じ

5,500円のランチコースをいただきました。
写真は名物の(ってとうふ屋なんだからこれがメインで当たり前)の「豆水とうふ」。
おいしいとうふってほんとにおいしいよねっっ
仄かな甘みっていうのかなあ、とにかくまろやかでねぇ・・・
美味しいから豆水をついつい飲みすぎ。お、おなかが。げふ。

2006_1215tofu0006 2006_1215tofu0007 2006_1215tofu0010 2006_1215tofu0018 2006_1215tofu0019 2006_1215tofu0020

左から 柿の白和え(先付)、あげ田楽、八寸、煮物、鶏めし、デザート です。
鶏めしが案外美味しかった。
他のも美味しかったけど、実はそれほどには印象に残らず・・・
豆水とうふですごい感動して他の印象飛んじゃったー(苦笑)
東京であのロケーションでおいしい豆腐ってのは1度体験してみると良いかも。
夜はどんな感じになるのか興味あるんだけど、昼の値段が私の精一杯ネ。

2006_1215tofu0001

東京 芝 とうふ屋うかい
東京都港区芝公園4-4-13
TEL:03-3436-1028
11:00〜22:00(L.O.20:00)(ランチ 11:00〜15:00(L.O.15:00))
無休
>> http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2007/05/21 12:47 PM
TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/124
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>