Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< パティスリー・サダハル・アオキ 【有楽町】  フジロック'06 ごはん帳 >>

桃花林(中華)【虎ノ門】

ホテル・オークラに入っている桃花林でちょっと豪華ランチ。
(来月から産休に入る同期の送別会のため。常日頃こんなところに出入りしている訳じゃあございません/苦笑)
店員のチャイナドレスのスリットに目がいくって最近オヤジ化が激しいのかなあ、自分。
初めて入ったけど、やー、さすが天下のホテル・オークラって店内ですねー。黒基調で天井の高い店内。食器の類にはすべて桃の図柄が入っていて素敵。
金曜のお昼なので、近所の外資系会社の人々と思われるグループが多く(もしくはアメリカ大使館関係とか?)、そこかしこから英語が聞こえてきます。

冷やし坦々麺

割と涼しい日だったけど、ツルっと行きたかったので夏季メニューの「冷やし坦々麺」(2100円!)をオーダー。
まろやかなタレはごまの風味が効いていて美味。
個人的にはしつこすぎず、適度な辛味と酸味加減が気に入りました。
麺もコシがあって美味しかった!

ちなみに、焼き餃子も別にオーダーしていただいたのですが、皮のもちもち具合と中の肉汁がたまりまへん。いやー、うまかった。

杏仁豆腐レモン添え

デザートは杏仁豆腐のレモン添え
。実はマンゴープリンが食べたかったのだけど、メニューになかった。
レモンを絞るとシロップの味がかなり劇的にかわります。
それに驚いた!
固めのしっかり杏仁豆腐でお口直しにはぴったりの上品なお味。


桃花林(トウカリン)
東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ本館6F
TEL:03-3505-6068(平日昼時は多分予約必須)
定休日なし
11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(4) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2007/05/26 6:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2007/06/09 11:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2007/08/10 8:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2008/08/27 7:51 AM
TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/51
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>