Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< 十番祭りに行きました。  La Precieuse(ラ・プレシューズ)【広尾】 >>

石釜ガーデンテラス【鎌倉】

石釜ガーデンテラス
洋館を改装したカフェ&レストラン。石釜の名の通り、釜焼きのパンが有名なお店で、そのパンも小さいショップで買って帰ることができます。

鎌倉の緑に囲まれた高台にあるこちらの洋館なんですが、実は浄妙寺というお寺の敷地の中にあります。
鎌倉駅東口から5番線のバスで15分ほどの「浄明寺」(お寺の名前と住所で漢字が違うのはなぜだろう?)というバス停で降りて少し路地を山側に入ったところに浄妙寺の山門があります。そこで拝観料100円を支払いましょう。
石釜ガーデンテラスは浄妙寺の一番奥の高台にあります。

土曜日の2時ごろ到着。
時間がちょっとずれたせいか、はたまた天気が曇り勝ちなせいか、混んでいるということもなく、テラス際のテーブルで庭と眺望を楽しみつつ、のんびりゆったりのランチをいただけました。

石釜ガーデンテラス
ビーフシチュー(自家製ピクルス、石釜パン、コーヒーor紅茶付) 2,625円

高いね(笑)。でも、どーしてもシチュー食べたくて。
お肉もお野菜も柔らかかったです。ただ、ちょっとぬるめだった・・・?いや、熱々にされても困るけど、もうちょっと熱くてもよかったかなあ、と。
でもでも余裕の完食ですよ。

石釜ガーデンテラス
石釜の焼きプリン 525円

上はクリームとキャラメル。模様がキレイ!
プリン自体が甘みアッサリ目、キャラメルが甘めでした。トータルでは甘さ控え目かな〜。

お食事はどのメニューもちょっと値段が高いのですが、ドリンクやデザートのメニューもあります。
これからの季節、晴れのテラス席はとっても気持ち良さそうだし、一度いかがでしょう?
近くには竹林で有名な報国寺などあります。

石釜ガーデンテラス
石釜ガーデンテラス
神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
TEL:0467-22-8851
10:00〜17:00
・お飲物:10:00〜11:00/14:30〜17:00
・お食事:11:00〜16:30(ラストオーダー)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)、12月28日〜1月3日
>> http://www.ishigama.info/
食べある記 【神奈川】 | comments(6) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

ステキ〜☆
鎌倉は奥が深いです。
かっこいいです。
from miyo at 2006/08/27 2:31 PM
鎌倉はね、いいね。
報国寺に行きそびれたので、秋になったらまた行きます。
from eco.bot at 2006/08/28 10:44 PM
ぬおー
報国寺は竹がステキだって最近友達になった京都友達(東京在住だけど)が言ってました。
地元なのに行ったことない寺いっぱい。
あと、建長寺や円覚寺での座禅もいきたいわ。
from taku* at 2006/09/10 8:35 PM
私は長谷寺だかでやってる写仏とか写経に興味アリです!
座禅はきっと足しびれてダメだわ。。。(根性ナシ)
京都友達って素敵ね!仲間に入れて〜
from eco.bot at 2006/09/10 10:27 PM
TVでも紹介されてていったよ。
ビーフシチューおいしかったけど、やっぱりぬるくて・・・
パンも冷たかった。

なんだかんだ言って、次はデザートに期待でも一度行ってみるっす!
from yuha at 2006/11/09 12:26 PM
TVはV6の番組ですよねー
ワタシもたまたま見かけました。
同じく「ぬるい」と思われたってことは、お店の方針としてぬるめでサーブするんでしょうね。
なんでだろう??
大分冷え込んできたこの時期でもまだぬるいのか、確認したくなってきました(笑)
しばらく鎌倉もご無沙汰だし、折をみて私ももう一度行ってみようかな。
from eco. at 2006/11/12 4:16 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/78
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>