Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< ビールづくり体験教室 【キリン横浜ビアビレッジ・生麦】  Café des prés (カフェ・デ・プレ)【広尾】 >>

【閉店】香港ガーデン 【西麻布】

*** 平成18年12月30日をもって閉店したようです ***

西麻布にある香港ガーデンに行きました。
ここの 1F はワゴンサービスの飲茶食べ放題のお店です。
夜は大人一人4,620円也。

ひろーーーい宴会場のような店内をワゴンが行きかう様は、行ったことある人曰く、「とても香港的」らしいです。
確かに中央には舞台まであって、しばしば雑技ショーまで始まっちゃうし、とてもココが西麻布とは思えない雑然とした空気に満ちた空間。
金曜の7時くらいに行きましたけど、子供連れっていうか家族連れ(しかも2世代くらいの)が多い。
ホントにココ西麻布??
私なんて就職するまで西麻布なんて来たことなかったよ(苦笑)

食べ放題ということで調子乗って食べまくってきました。一部紹介。

芝海老のチリソース
芝海老のチリソース

北京ダック
北京ダック

酢豚
酢豚

牛肉と松茸の炒め
牛肉と松茸の炒め

他にも小龍包、紋甲イカとニンニクの芽炒め、フカヒレ餃子、鶏の煮込んだヤツ、チャーハン、マンゴープリン、豆腐花あたり食べました。
食べ放題のメニュー数はかなりあるんだけど、全部が同じ時に回ってるわけじゃないので、お目当てのものが回ってくるまでに雑技ショーを2回見ることになってしまう(ちなみに内容はまったく同じ)、なんてこともあります。
時間制限ないし、香港っぽく気長にゆっくり行きましょうってことでしょう。
ハッキリいって、味は・・・美味しいとは言えないかなあ。積極的にマズイとも言わないけど。
会社のビルに入ってる中華料理店の日替わり弁当(700円)の酢豚の方がイケてる気するし。
小龍包/北京ダックは十番祭りで食べたヤツのがウマかった。
味じゃなくてこの独特の雰囲気を味わいましょう。

雑技ショーはいいんだけど、あのドラの音は大きすぎる気がする・・・

*** 平成18年12月30日をもって閉店したようです ***
香港ガーデン
東京都港区西麻布4-5-2
03-3486-3711
平日:11:30-15:00 / 17:30-22:30
土曜:11:30-16:30 / 17:30-22:30
日祝:11:30-16:30 / 17:30-22:00
>> 飲茶食べ放題@香港ガーデン
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/94
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>