Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 
<< 【閉店】香港ガーデン 【西麻布】  Toshi Yoroizuka 【恵比寿】 >>

Café des prés (カフェ・デ・プレ)【広尾】

香港ガーデンのドラの音がどうも気になってダメだったので、場所変えてトーク続行決定。
駅近でまったりできる Café des prés に初潜入。
広尾は滅多に来ないんだけど、通りがかる度に明かりの煌くいかにも Café といった佇まいに惹かれてました。

道に面したところはオープンカフェスタイル、店内の壁にはそこかしこにロートレックのポスター。レジ近くの円柱は雑誌立てになっていて、日本の雑誌にまじって海外の雑誌も。
もちろん、外国人のお客さんもたくさん。
カフェーだわ。カフェー。
アークヒルズのオー・バカナルも外国人のお客が多くて店内もかなりヨーロッパ的だけど、あそこはビジネスマンが多いので、個人的にあまり落ち着く気分にはならないんだけど、ここいいねえ。
休日の昼下がりにコーヒー飲みながら小説とか読み耽りたくなるー。

Cafe Des Presでカフェ・オ・レ
カフェ・オ・レ 630円

なみなみたっぷり。上はふわふわのフォームミルク。


クレーム・ブリュレ
クレーム・ブリュレ 630円

あんだけ食べたのにまだ甘いもの食べてる。
しかし、これ予想の2倍くらいの直径でして・・・。大きすぎってくらい大きくて驚いた。
表面の香ばしさがたまらんですね。しゃーわせ・・・

ここってひらまつの系列なんだね。知らなかったわ。
日曜に代官山のカフェ・ミケランジェロに行く予感がする。なんとなく。
この週末はひらまつ三昧かも。

Cafe Des Pres

Café des prés
東京都港区南麻布5-1-27
03-3448-0039
9:30〜24:00 / 定休なし
>> http://www.hiramatsu.co.jp/cafes/index.html
食べある記 【カフェ/東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://division11.jugem.jp/trackback/95
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>