Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 

キャンティの赤ワインのムース 【麻布台】

赤ワインのムース

おすそわけで職場でいただきましたー。
老舗イタリア料理店キャンティのケーキです。飯倉本店が職場から徒歩圏内なんですが、そちらの1Fはカフェでして、ケーキのテイクアウトができるのです。

バタバタしてて、おやつの時間にもらったのに、結局デスク上に3時間以上放置と相成り、残業中に食べました。

いや、食べたの残業中でよかった。。。

こちら、ものすごくお酒効いてるのです。
見た目で選んだので、どういう味かわからずにいただいたのですが(カシスかベリー系かな?と最初色で想像してた)、一口で鼻から抜けたのは芳醇な赤ワインの香りでした。
ものすごく「ワイン」な1品。
ムースの下のスポンジもお酒でひたひた状態。
甘さはもちろん控え目。ムースもとてもサッパリしていました。中には大粒の葡萄。
オトナのケーキでした。おいしかった♪

レストランキャンティ飯倉本店
東京都港区麻布台3-1-7
レストラン(B1F)営業時間PM 12:00〜AM 2:30 L.O.
Tel: 03-3583-7546
アル・カフェ(1F)営業時間AM 11:45〜AM 2:30 L.O.
Tel 03-3583-0145
>> http://www.chianti-1960.com/
食べある記 【ケーキ/東京】 | comments(0) | trackbacks(2) | 

パティスリー・サダハル・アオキ 【有楽町】

1年ちょいぶり、2度目のサダハル・アオキ。
元々はパリで有名なパティシエさんの東京のブティック。
ケーキとは関係ないけど、雨宮塔子さんのダンナ様。

海外にお店を構えている為だと思いますがサダハル・アオキは抹茶を使ったケーキが有名で、前来た時は「バンブー」という抹茶の生ケーキをいただきました。
で、今回いただいたのは・・・

DSC00283

ハイ。またしても抹茶。抹茶のミルフィーユです。
・・・個人的にはイマイチだったかなあ。
ティー・サロンのL.O.ぎりぎりだったせいだと思うんだけど、パイ部分がいくぶんしっとりしちゃってた。
あと一番悪かったのは、自分のせいなんだけど、ガッツリ中華を食べた後でおなか一杯だったから・・・。
間の抹茶カスタードがどっしり重かった・・・
ああ、ごめんなさい・・・

DSC00282

こちらは友達が頼んだ「プロバンス」。
ラベンダーの香り付けがしてあって、中々ないインパクトのあるお味でした。

しかし、この辺のケーキは高いね・・・大体550円〜750円くらい。
サロン・ド・テでコーヒーつけたらパスタ一皿くらいと同等のお値段。


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店
千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
TEL: 03-5293-2800
11:00〜21:00(サロン・ド・テはL.O. 20:00 で 20:30まで。多分)
食べある記 【ケーキ/東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/2P |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>