Hit Counter

Division 11

つれづれなるままに日暮しながら、
I Think So 思う。のです・・・



- | - | - | 

DELIZIOSO ITALIA 【恵比寿】

先日の散歩で発見した恵比寿のイタリアンでランチ。
パン+前菜+パスタ or ピザ+ドルチェ+カフェの1,800円ランチをいただきました。

DELIZIOSO ITALIA(恵比寿)

前菜「サーモンマリネのサラダ仕立て」
大抵のお客さんがオーダーしているであろう、前菜の盛り合わせをスルーしてのチョイス(笑)
サーモンが結構たっぷり入っていて満足でした。

DELIZIOSO ITALIA(恵比寿)

パスタ「地アサリとフレッシュトマトのパスタ」
ニョッキ(チーズソース)もメニューにあって、悩みに悩んだんだけど、夜も外食だしなあ、と逃げ腰になり、あっさりしてそうなアサリのパスタ。
でも、これも美味しかったので大満足。
濃すぎるということもなく、味付けも好みだった。
オイルベースのアサリダシ/ワイン/塩/ガーリックに対してのフレッシュトマトの甘さがまた引き立っておりました。

DELIZIOSO ITALIA(恵比寿)

ドルチェはチョコレートのムースとミルクのジェラート。
食後の飲み物にはカプチーノをお願いしました。
ちゃーんとミルクにイラストを添えてサーブしていただきました。ポイント高いわ!
デザートも甘すぎることなく美味しかったです。

DELIZIOSO ITALIA(恵比寿)

一本路地裏にある、気取らないお店でした。
近所の方と思しき人や、女性二人組やカップルや客層は色々ですが、騒がしすぎることはない適度な気軽さで立ち寄れるお店だと思いました。
夜も行ってみたいなあ。ランチも通っちゃいそう!次はニョッキ行くぞー。

DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾ・イタリア )
渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿1F
TEL: 03-3440-5510
ランチ
月〜金 11:30-14:00 L.O. / 土 12:00-14:00 L.O. / 日・祝 12:00-14:30 L.O.
ディナー
月〜木 18:00-22:30 L.O. / 金 18:00-23:00 L.O. / 土 17:30-23:00 L.O. / 日・祝 17:30-22:00 L.O.
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 

クイーン・アリス アクア 【竹橋】

クイーン・アリス アクア
ロースト・チキン(ハーフ)

国立近代美術館にあるクイーン・アリス アクアでランチ。
美術館に入らなくても、お店だけ利用できます。
いつも混んでるらしく、開店時間に合わせて行った。
この日は天気がよく、お濠に面したテラス席は日差しがちと強かった。

写真はランチセットで選んだメインのロースト・チキン(ハーフ)。
値段が確か1,050円だっけ(スープ+メイン+デザート。あとパンも?)?
覚えてないけど、1,000円台で高くない。
うーんと、どちらかといえば雰囲気重視かな。この値段で優雅なランチが楽しめるんだったら悪くはない(ただ、過剰な期待は禁物ではないかと・・・)。このテラス席ののんびり感を楽しみましょう。
不器用人間なもんで、チキンがものすごい食べにくく、綺麗な食べ方ができなかったのが自己嫌悪。

クイーン・アリス アクア

クイーン・アリス アクア
千代田区北の丸公園3-1 東京国立近代美術館2階
営業時間はHP↓をご参照ください。
>> http://www.momat.go.jp/Honkan/aqua.html
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 

la cascata (ラ・カスカータ)【溜池山王】

アークヒルズにあるラ・カスカータで久々にランチ。

la cascata (溜池山王)

いただいたのは1,700円のビュッフェランチです。
女の子はちょっとづつ色々なものがいただけるってポイントに弱いのです。
調子に乗って2回目取りに行っちゃったもんね。


la cascata (溜池山王)

ビュッフェランチのデザート。
オレンジのジュレとブラウニー。
ビュッフェなのでブラウニーもっと取ってもよいのだけど、お腹一杯・・・

むかーし、ごちバトルにも出てたんだよね、この店。
白が基調で天窓から陽光を取り入れる店内は、平日の昼時は近所に勤める女性で大賑わいです。
店内はコンランプロデュースだそうです。
この日はちょうどデジカメ持ってなくて、携帯で撮影したんだけど・・・この携帯のカメラだめだめだなあ。。。(とSO信者のくせに文句たらたら)

la cascata
東京都港区六本木1-3-39 アークタワーズイースト1F
TEL:03-5573-2844
Lunch/11:30a.m〜2:30p.m.
Dinner/5:30p.m〜10:00p.m. (Last Order 9:00p.m)
(土日祝は貸切営業のみ)
>> http://www.la-cascata.com/
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(2) | 

ラミヤータ 【大井町】(カレー)

友達レコメンドな大井町のカレー屋さん、ラミヤータに連れて行ってもらいました!
本当はスープカレーなお店らしいんだけど、友達曰く「コロッケとチキンカレーがウマイ」ということだったので、そっくりまねっこでオーダー。

ラミヤータ 【大井町】

カレー屋さんの自家製コロッケ180円。
じゃがいものクリームコロッケ。
美味しかった!


ラミヤータ 【大井町】

チキンカレー750円。
特に辛さを指定しないで普通のをいただきました。
スパイスはちゃんと効いてるけど、そこまで辛くないので辛いのニガテでも大丈夫そう。
チキンも柔らかく煮込まれてて美味でしたー。
やっぱカレーはチキンだねー。チキンカレーらぶ。
割と量多め?コロッケつけたのがダメだったかな。
最後ちょっと苦しかった。


ラミヤータ
東京都品川区南品川6-18-16
TEL: 03-3450-7707
平日: 11:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00
土日祝:11:00 - 23:00
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 

【閉店】香港ガーデン 【西麻布】

*** 平成18年12月30日をもって閉店したようです ***

西麻布にある香港ガーデンに行きました。
ここの 1F はワゴンサービスの飲茶食べ放題のお店です。
夜は大人一人4,620円也。

ひろーーーい宴会場のような店内をワゴンが行きかう様は、行ったことある人曰く、「とても香港的」らしいです。
確かに中央には舞台まであって、しばしば雑技ショーまで始まっちゃうし、とてもココが西麻布とは思えない雑然とした空気に満ちた空間。
金曜の7時くらいに行きましたけど、子供連れっていうか家族連れ(しかも2世代くらいの)が多い。
ホントにココ西麻布??
私なんて就職するまで西麻布なんて来たことなかったよ(苦笑)

食べ放題ということで調子乗って食べまくってきました。一部紹介。

芝海老のチリソース
芝海老のチリソース

北京ダック
北京ダック

酢豚
酢豚

牛肉と松茸の炒め
牛肉と松茸の炒め

他にも小龍包、紋甲イカとニンニクの芽炒め、フカヒレ餃子、鶏の煮込んだヤツ、チャーハン、マンゴープリン、豆腐花あたり食べました。
食べ放題のメニュー数はかなりあるんだけど、全部が同じ時に回ってるわけじゃないので、お目当てのものが回ってくるまでに雑技ショーを2回見ることになってしまう(ちなみに内容はまったく同じ)、なんてこともあります。
時間制限ないし、香港っぽく気長にゆっくり行きましょうってことでしょう。
ハッキリいって、味は・・・美味しいとは言えないかなあ。積極的にマズイとも言わないけど。
会社のビルに入ってる中華料理店の日替わり弁当(700円)の酢豚の方がイケてる気するし。
小龍包/北京ダックは十番祭りで食べたヤツのがウマかった。
味じゃなくてこの独特の雰囲気を味わいましょう。

雑技ショーはいいんだけど、あのドラの音は大きすぎる気がする・・・

*** 平成18年12月30日をもって閉店したようです ***
香港ガーデン
東京都港区西麻布4-5-2
03-3486-3711
平日:11:30-15:00 / 17:30-22:30
土曜:11:30-16:30 / 17:30-22:30
日祝:11:30-16:30 / 17:30-22:00
>> 飲茶食べ放題@香港ガーデン
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 

黒酢バー【新橋駅】

新橋駅烏森改札口で手すぐのところにある、お酢ドリンク専門のスタンド。
黒酢やりんご酢を使ったドリンクや、シェイクなどがあります。
最近の健康志向ブームに乗ったお店だね〜。
新橋駅っていうロケーションはやはり疲れた勤め人が多いから・・・(笑)?

ちなみにワタシは疲れた勤め人・・・ではあるけど、健康志向ってのは全くなく(だってケーキとか肉大好きだもん)、単純にお酢が好きなのです。
伊藤園の『さらさら効果 黒酢で活性』普通に好きな味でよく飲んでる。
昔から自宅で梅酢作ってきて飲んでいたせいか、こういうの無性に飲みたくなる時があるんだよねー。

黒酢&豆乳
グッド黒酢&豆乳 250円

これヒット!おいしいよ。
味はちょっとすっぱいヨーグルトドリンクを想像してください。
お酢には牛乳を固まらせる効果があるそうで、とろみのついた飲み物になってます。
お酢っぽさも豆乳臭さもなくなるので、どっちかがニガテでも飲みやすいのでは。
家で梅酢と牛乳で試したんだけど、固まって分離しちゃってお店のようにはならなかった・・・

純粋まるごとりんご酢
純粋まるごとりんご酢 250円

さすがにりんご酢+りんご果汁なんで甘さもあるし飲みやすい。
かるく腰に手をあて一気に飲み干した。
こんどは純粋玄麦黒酢に挑戦か!?試したらまたレポートします笑


黒酢バー
黒酢バー 〜リフレッシュステーション〜 新橋
JR新橋駅烏森口改札外コンコース
03-3569-1032
平日 7:00〜21:00 / 土日祝 8:00〜19:00
>> http://www.nre.co.jp/tenpo/13595.htm
新橋駅の他に渋谷駅山手線・内回りホームにもあるそうです。
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(0) | 

桃花林(中華)【虎ノ門】(その2)

夜行きました。
上司にごちそうしていただきました。ありがたいです。
気をつかってもらっちゃって悪いな、と思いつつも、やっぱり考えて貰えるというのは素直に嬉しいです。

さすがに上司の前で食べ物の写真をバシャバシャ撮るわけには参りませんので、今回はオークラのHPから拝借です。

中秋節特別メニュー

8/1〜8/31までの中秋節特別メニューです。内容は

・特製盛り合わせ冷菜(銘々盛り)
・かにの卵入りふかひれのスープ
・かに肉、海老入り五目の巻き揚げ
・いくら、帆立貝のクリーム煮、ブロッコリー添え
・イベリコ豚の黒胡椒炒め
・伊勢海老の唐揚げ甘酢かけ 四川唐辛子風味
・かに肉とレタスの入り炒飯
・杏仁アイスクリームのマンゴソースかけ
スイートポテトフライ添え
・桃花林特製月餅

冷菜盛り合わせの中のクラゲのお刺身のドレッシング和え美味しかったなあ。
叉焼も美味しかった。
中華街とかより美味しいですよね、ここ…。中華街の高級店で食べたことはないんで、自分の経験則だけど、ハズレがない。
あとね、スープはめっちゃおいしかった。
中華のスープはとろみが強く、腹持ちがいい上に、これ、かにの卵/味噌/卵黄も入っているとのことで結構コクがあるから、あれくらいの量が正直後を考えると限界なんだけど、もうちょっと欲しかったかも。
ちなみにアラカルトでこちらのスープは2,100円です。でも、本当に美味しいスープ!!
伊勢海老もぷりっぷり。
しかし、この辺がお腹がかなりパンパン(笑)
炒飯はほとんど手を付けられず、やはりお腹一杯なせいで他のメニューに比べるとあまり感動はなかった・・・


桃花林(トウカリン)
東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ本館6F
TEL:03-3505-6068(平日昼時は多分予約必須)
定休日なし
11:30〜14:30 / 17:30〜21:30
食べある記 【東京】 | comments(0) | trackbacks(2) | 
<< | 2/3P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>